Englishの巻

  • 2019年1月20日
  • 2020年3月20日
  • 英語
  • 278view

ジャンボ!!キリギリスです。”初めまして”の投稿にも記載しましたが、TOEICが酷い有様でした。普段から、直感的防衛本能で、現実を直視しないことが多々ある私ですが、今回ばかりは、2度見、いや3度見せずにはいられなかった。


ちょっと待ってくだせい。えぇぇぇ。。嘘でしょおぉぉ。いやまぁぁそんなに自分に期待していた訳では無いですけど、245って・・。990点満点ですよね。えぇぇぇ。辛い。辛過ぎる。これは、さすがに受け止めましょうか。仕事に響きますからね。

後輩がキラキラした顔で先輩!何点でしたか?国内営業から異動してきたばかりなので、大変でしたよね!何点でしたか!結構難しかったですよね!何点でしたか?教えてくださいよー。えぇぇめっちゃ聞くやん。怒涛の勢いで聞いてくるやん。配慮しているのか、配慮してないのかどっちやねん。と思いつつまだ結果確認できてないねん。かわし続ける事、重数回。聞いてこなくなりました。飲み会で聞かれた時は、ポロっと話しそうだったぜ。あらゆるシチュエーションで聞いてきやがって。くぅ〜〜にしても情けないぞ!キリギリス!

ダセーぞ・・。この人絶対点数悪かったんだ。別に点数ぐらい。良いじゃないかこの小さい奴め。と思われていることだろう・・。でも良いんだ。まさかここまで悪いとは思うまい。うぅぅ。くぅぅ。ガチンコ本気で英語を勉強することにしよう。私は恐らく基本ができていないんだろう。これは間違いない。この際中学あたりからやり直すか。本屋であれやこれやと考え込んだ挙句、これ買ってきました。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

30万人の人に愛されているぞ。しかも2ということは1がすこぶる評判が良くて、出版社がこれは2もいける的なアレだろこの野郎!このスーパーマン的なキャラクターが疲れた私の心に癒しを与えてくれるに違いない。おや、よく見るとソバカスなのか、ニキビの跡なのか、変なポツポツが付いている。おや、鼻だって、尖り過ぎていないか。マントが首から生えている様にみるぞ・・。大丈夫かこの本・・。そもそもこのキャラクターは、この問題集に必要・・。えぇぇいいもうどうだって良いじゃないか。実践的&会話力に直結!とも記載されている。このドリルが私の中学英文法を修了してくれることと信じようでは無いか!

この1冊をとことん3回繰り返すぞ。1ヶ月で総仕上げと記載されているが、ほとばしる情熱で1月31日までに3回やるぞ!中学ごときにそない時間をかけられないんじゃ!(この様な姿勢が良くないのかもしれませんが。。。)

と言う訳で、頑張ってみます。法律の勉強も並行して頑張ります。

最新情報をチェックしよう!

英語の最新記事8件

>キリギリスの革命

キリギリスの革命

30代キリギリスが、ほとばしる情熱を持って努力を重ね、見える世界を変革します。そこのあなたに私のpassionをお届けしましょう。

CTR IMG