はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私またタイに舞い戻っております。いや〜もう年の瀬でありますが、またハードな日々を送る毎日を過ごしています。皆さん、あと少し全力で働いて参りましょう。良い年の瀬を過ごしたいものです。
そんな中、少し前にブログにしましたが、私XC40「Inscription」を購入しました。買ってからの日々がまさに修行なのです。
8月20日頃に購入、即頭金を入金。ディーラー曰く8月25日に購入指示を出したとのことでした。
DMM株は初心者向け
が、しかし・・・・。
12月10日現在まだ届かず・・。それは分かったましたが、まだ明確な納期も教えてもらえないのです・・。2月かな3月かなと・・・あやふやな回答。おぃおぃおぃ!事前に、納期がかかると言われていましたので、仰ることは良く分かりますが・・。くぅ〜〜納期を教えてもらえず、狂おしい程に待ち続けるのが非常に辛い。まさに修行の身なのです。
そんな辛い毎日なのです。
しかも、車の進化は非常に目覚ましいものがあります。
狂おしい自身の心を落ち着かせる為に、色々な車のレビュー動画を見てしまうのですが、ハリヤー、FJクルーザーなどの新型発表など見ると、本当にXC40で良かったのかな・・?なんて迷いの思いなんかも生まれてくるのであります。次々に新しい車の話題が出てくるので、苦しいのであります。
まさか、車を購入してからローン地獄を迎える前に、修行期間があるとは思ってもみませんでした。
くそーと思いながら、揺れる心のままに、VOLVOの動画を見ると買って良かった〜。いつまでも待つよ!という気持ちにさせてくれるのであります。
修行期間中に、車を購入したらキャンプをしたいと考えております。テントを購入し、ソロキャンプを始めたいな〜と思っているのです。
吾輩が、狙っているテント達。

http://japan.nordisk.eu/html/page1.html ノルディクス公式オンラインから出典
- ノルディスク「アスガルド7.1」
- カーカムス「キャンプサイト3 」
この2つで迷っています。まぁ車が届くまで、まだ時間がありますのでしばらく考え続けたいと思っています。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
非常に良いなと思ったポイント。
- お洒落である。大事なこと。
- 高さに余裕があり空間が広い。低いと、圧迫感を感じる。
- あまり持ってる人が多く無い
- 光を感じることができる。テントの中でも自然を感じれる。
お洒落なテントって非常に少ないと感じます。色々旗をつけたり装飾をしたりして、頑張っている方が多いですが、限界があるのです。基本的に気に入ったアイテム以外大切にできない性分ですので、製品自体がお洒落であるということは、私にとって大切なこと。

https://www.aandfstore.com/store/brand/0/100164 出典
テントは基本的に、狭く押入れで寝るようなイメージでした。現にこれまで寝かしてもらったテントがそんな感じ。タープの下で、ご飯を食べたり、喋ったりして、テントはただ寝るだけの様な印象でした。どちらかというと、あまり重要なポイントでなかった印象。でも、テントの中でも楽しみたい。秘密基地みたいな感じで、楽しいじゃ無いですか。圧迫感を感じない、高さもある広いテントが良いのです。
皆が所有しているテントは嫌だ。車購入時もそうだったのですが、ハリヤーとか友人の中でも3人〜4人所有している人がいました。非常にカッコイイのですが、その時点でNGなのであります。あまり持っていない車が良い!否テントが良い!
最後ですが、テントから外の光を感じられるものが良いです。せっかくのキャンプですからね。
悪いポイントもある様です。
- 重量が重い。
- 雨が降ると、メンテナンスが大変。
- 設営がそこそこ大変。
重量が重かったり、設営が大変なのは嫌ですね〜。片付けなども大変ですので・・・。と思いつつ、でも良いものを長く使いたい私にとっては
そんな訳で、車が届き次第テントを購入しソロキャンプに参戦していきたいな〜と思っています。ただ、名前を挙げた2商品は、高いんじゃ。
- ノルディスク「アスガルド7.1」:132,000円
- カーカムス「キャンプサイト3 」:137,500円
まだまだ車の納品まで時間がありますが、テントを検討したりしてカーライフを夢見て修行期間を耐え続けていきたいと思います。
それではまたお会いしましょう!!
<伝統にんにく卵黄>農薬不使用・有機にんにく100%使用