はいさい&ジャンボ!キリギリスでございます。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
いや〜紅白歌合戦凄い!凄すぎる!紅白どっちも素晴らしい。昔は紅白なんて観ない〜。両親とは別室で笑ってはいけないを弟達と観ていましたが、最近は紅白の素晴らしさを強く強く強く実感しております。紅白観ないと年を越せないぜ。
うぉーーー!うぉーーー!
何が良いか!演出が素晴らしい。演出が凄すぎる。NHKが、大晦日の役割を担おうと全力を出している気概を感じるのです。どんと受け止めてやるぜ!ポジティブな演出が、エネルギーをくれます。正直個人的には、物足りない1年でしたが、来年こそはという気持ちにさせてくれるのです。
ITを駆使するなど、最新の技術で演者や観客を盛り上げていました。さすがNHKと言った感じです。

何回、津軽海峡の冬景色を聞いたことだろう。坂本冬美さん毎年、紅白で毎回歌ってる気がするんですけど。ただ、悪く言ってるわけではありません。これを聞かないと年を越せないと思っている自分もおりますので。
NHKをぶっこわせと言うふざけた党がありますが、本当に要らないことしないで欲しい。最近はNHKしか観ていない私に取って、1番お世話になっているテレビ局なのであります。
- 菅田将暉
- 竹内まりや
- 椎名林檎
- 欅坂46
- 米津玄師✖️嵐
- 氷川きよし
- MISIA
特に欅坂46の不協和音がとても良かったです。2年前も紅白に出場されたのですが、その際、センターの平田友梨奈さんが倒れてしまったのです。今回はそのリベンジだったのですが、最後まであの激しいダンスを踊りきり、うっちゃんから「良くやったー」にじわりときました。涙
歌詞の中で「僕は嫌だ」と叫ぶのですが、どこか哀愁が漂う感じで、また1つ先の境地に進んだ感じがしました。最高だぜ!欅坂!
その後Yahooニュースで、周りの仲間に抱えられて退場したとの記事を見ました。ダンス激し過ぎやろ。お疲れ様でございます。
氷川きよし、久しぶりに観たんですが、ずんずんずんどこ清!から進化し過ぎやろ!どうなってるんや。T.M.Revolutionの、西川貴教みたいになってます。スタイルが良いので、氷川きよしの方が大分ええ感じでしたが。
椎名林檎MISIAの歌声と演出が凄すぎる。半端ないぜ。椎名林檎セクシーでした。またMISIAのeverything最高だろ。めちゃめちゃ感動しました。涙
最後嵐で締まりました。いや〜白組が勝ちました。綾瀬はるかの司会っぷりに対して、上沼恵美子が、何回もやってたら慣れた感じになるもんやけど、初々しさが無くならないのが良い!って言うのが軽くディスってる感じで面白かったです。
なにはともあれ、今年も紅白歌合戦最高でした。見応えあり、感動あり、興奮あり、また2020年も全力でいきたいと思います。
それではまたお会いしましょう!ほなまた!