京都駅 立ち飲み

はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。寒いですね〜。いや〜本格的に寒くなってきて、布団から出にくい季節になってきました。いやはや、3月までの辛抱といったところでしょうか。

それはそうと、今日もお店を紹介していきたいと思います。今日、ご紹介したいのは「天空の立ち呑み とさか」さんです。立飲み屋だと。とうとう失敗するんじゃ無いか。そう思われた方いらっしゃるかもしれません。

ただ、そんなに良いところばっかで飯食ってたらサラリーマン破産してしまで。そうなんです。懐に優しい店が結局は良いんです。神なんです。そこのサラリーマン達に告ぐ、今日はコスバ最高なお店を紹介していきたいと思うのだ。

そうなんです。いつもそうなんです。私、失敗しないので。

まずはお店情報でござる。

店名:天空の立ち呑み とさか 
所在地:京都府京都市下京区室町通木津屋橋下ル東塩小路町579-24 4F
最寄駅:京都駅 徒歩7分(ヨドバシカメラの近く)
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
支払い方法:カード不可
*要注意です、現金オンリー。
星:7.7(10点満点中)/3.51(ぐるなび)

*記載しましたが、カードが使えません。最近、キャッシュレス時代が怒涛うの勢いで押し寄せていますが、現金オンリーとのことです。ムムム!コンビニまでお金引き出しに行ってきます。大事な、カバンを人質にします!的なことが無いように、ご注意ください。

このお店の何が良いか。営業時間が抜群に良いのです。何と11:30〜お店開店しております。つまり、昼呑みができちゃうのです。立ち呑み屋クオリティーを昼から体験できるなんて、なんて素晴らしいのでしょうか。まずは泣く子も黙る、こいつからいきましょう!!

ドドドドーーーーン!!!

何とボリューム。これで990円です!!!!

数量限定なのですが、「天空の宝石箱」と命名されており、店の看板商品の1つになっています。これだけでテンション爆上げです。

数量限定の天空の宝石箱999円です。

加えて料理のクオリティーが高い。こちらのネタは、マグロ・タイ・ハマチ・サーモン・甘エビ・ホタテ・いくら・赤貝。と盛り沢山です。質の良いネタを仕入れてきているのでしょう。タコやいくらホタテまで全てのネタがしっかりとした歯ごたえがあります。日によりますが、黒鯛の刺身や、カワハギなど珍しい魚を食べることもできます。魚が美味しいのは嬉しいですよね。あとこの単価で食べれますので。

主なメニュー。クオリティ高い。

・生中:390円
・酎ハイ(レモン,リンゴ,シークワーサー,他):360円
・枝豆:230円
・冷奴:230円
・たこわさ:230円
・冷やしトマト:290円
・ポテトサラダ:390円
・キムチ:290円
・やみつきキュウリ:290円
・梅くらげ:290円
・板わさ:290円
・豚キムチ:480円
・ポテトフライ:290円
・鳥の唐揚げ:390円
・・・・・・etc
食べかけですいません。

他にも色々あるのですが、全てにおいて、クオリティーが高いのであります。全部美味い。全てのメニューにおいて、100%価格以上の価値を提供してくれています。目の前が眩しくなってきました。後光が差すとはこのことでしょうか。コスパの神ここに現れるといった感じなのです。

店員は愛想は良く無いが、くノ一なのだ。

店員さんもテキパキすぎるぐらいに、客の間を俊敏に動き回り、オーダーを取り、料理出しまで、瞬発力良く動いています。まさにくノ一の様です。縦横無尽に、飛び回っています。立ち呑み屋ですと、オーダーが飛び交い、なかなか注文できないなんてこともありますが、この店は大丈夫です。待つのは少々で済みますのでご安心ください。

立ち呑み屋なのに、洒落てる感じ。

立飲み屋というと、小汚い店が多い印象ですが、この店は店内も綺麗です。駅の地下街などにある汚い立ち飲み屋ではありません。お客さんが多くて写真を撮れなかったのですが、この看板を見たら分かるかと思います。洒落てる感じ。衛生面も安心できる作りになっています。

あと注意点ですが、天空と書いてありますが、そんなに高いビルではありません。笑4階建てのビルの4階です。最上階なので、天空と言えば天空なんでしょうが。窓から見える景色は、ビルの側面です。見渡す限りビルの側面です。夜景も全く見えません。悪しからず。

というわけで、本日はコスパ最高の店をご紹介させて頂きました。いつも高い店ばかり行ってたら、金が持ちませんからね。程よくシーンを使い分けて頂ければ幸いです。是非京都駅にお越しの際は行ってみて下さいませ。「天空の立ち呑み とさか」さんのご紹介でした〜!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。定期的に更新をしてますので、是非お気に入りに登録頂きまた見に来て下さい。ツイッターでも更新情報をアップしてますので、登録頂けると幸いです。

引き続きよろしくお願い致します。

ではまた!

最新情報をチェックしよう!
>キリギリスの革命

キリギリスの革命

30代キリギリスが、ほとばしる情熱を持って努力を重ね、見える世界を変革します。そこのあなたに私のpassionをお届けしましょう。

CTR IMG