どうも俺だ。
とかく人生は厳しい。
同期と比べ昇進が遅れている。
奨学金もまだ残っている。
エリア就職の金融業界の妻は5歳下。
給与があまり変わらなくなってきている。
くだらない男のプライドを抱えている俺は35歳。
このままでは、まずいと思っている。
とかく人生は厳しい。
毎年年末になると、今年1年を振り返る。
35歳になると、月日の経過を感じる。
子供の頃テレビで見ていた芸能人が最近亡くなるニュースをよく目にする。
20代の頃に芸能人が亡くなるニュースを聞いても、あまりパッとこないことがあった。
最近は、テレビで見ていたこともあり、寂しさを感じることもある。
新入社員の時にお世話になった上司が、来年3月で定年退職と聞いた。
俺の会社は、年功序列で流動性がほとんど無い。
このまま一生同じメンバーで働き続けると思っていた。
最近になって、1人また1人と定年を迎えていくではないか。
俺の知らないところで、時は確実に経過している。
俺は気づかないままに同じ場所で滞留していたが、時は経過し続けていた。
とかく人生は厳しい。
このままでは、かなりまずい。
幸いなことに周りに健康な人が多く、死を意識することがあまり無かった。
ここにきて少し死を意識し始めている。
このまま死んだら悔しすぎる。
お金は無いし、会社で重要なポジションに就いたことも無い。
目標を掲げても、達成できないままに、また翌年に目標を掲げていた。
来年こそは達成するぞ!
果たして、俺にあと何回来年は来てくれるのか。
最近の流行りの本では、人生は4000週間しか無いらしい。
もうちょっとで2000週間になるだろう。
来年は36歳。
ここからは、1年も無駄にできない。
俺の背後はもう崖である。
目標だったブログでの収益だったり、法律資格だったり、やりたいことはたくさんある。
俺は可能な範囲で、少し無理してでも、乗りたい車に乗りたい派だ。若い時に。
現在、奨学金と車のローンに少し苦労している。
妻は最近家を買いたいと言い始めている。
また借金が増える。
とかく人生は厳しい。
継続は努力。継続は力。継続は人生を変える。
しかし、継続ほど難しいことは無い。
KEIZOKU
今日から毎日2時間法律の勉強をして、毎日ブログを1記事投稿して、毎日ラジオ英会話を効いてTOEICを勉強して、月に4~5回NOVAに通い、ゴルフの練習とジムへ週2回通えば、人生は変わるのだろうか。
1年で人生は変わるのだろうか。
俺は自分を愛せるのだろうか。
俺は自分に呆れている。
自分を見直せるのだろうか。
今日から、逆境魂で1日1日に挑戦をしていく。
このブログを見に来てくれれば、俺がチャレンジしているのか分かるだろう。
また見に来てくれ。
死ぬ瞬間に俺は自分が好きだと言って死にたい。
ではまた!